ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

娘熱。仕事早退。

こんにちは。ピクルスです。

 

昨日から娘(2歳7か月)が熱を出しました。

 

f:id:pickles0099:20211109100545p:plain

 

 

昨日の午後4時頃→39.3℃

 

6時頃→38.2℃

 

寝る前8時半頃→38.3℃

 

 

元気ではありましたが、身体がとても熱かったです。

 

寝る前はぐずぐずしていましたが、ベッドに入ったら一瞬で眠りにつきました。

 

 

今日の朝は36.9℃。

でも、いつもここからどんどん熱が上がってくるので、保育園お休み。

 

午前は旦那が娘を見て、午後は私が仕事を早退し、旦那とバトンタッチ。

 

 

私の仕事は代行が必要なので、代わりの人を探して早退します。

代わりの人を探すのってしんどい。

快く引き受けてくれる人がほとんどですが、嫌な顔されたり、みんな忙しくて代行が見つからなかったりするとツライ。。。ときがあります。。。。

 

 

今回はすぐ代わりの人が見つかりましたので一安心☆

 

 

他の子育てママさんはこういうときどうしているのかな?

子どもが熱出たりしたら、簡単に休めているのでしょうか?

勝手に心配になる。(笑)

 

 

今日も1日がんばりましょう!