ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

妊娠30週でのコロナ感染

 

こんにちは。ピクルスです。

 

妊娠30週でコロナになりました。

 

 

 

【私の症状】

・咳

・鼻水

※熱はあがりませんでした。

 

 

妊婦でコロナになると・・・

 

まずはいつも通っている産婦人科に連絡。

 

次に陽性者サポートセンターに登録・・・しようとしたら、妊婦はできないとなり、直接電話。

そして症状などを聞かれ、明日内科を受診してくださいと言われました。

 

家の近くでコロナ患者を受付している内科を、7件ほど紹介されました。

 

次の日、内科に連絡。

5件の病院に、”今日は予約がいっぱいです”と言われ断られました( ;∀;)

 

もう今日はどこもダメだ・・・と絶望していましたが、

ダメもとで6件目の病院に電話したら、ようやく受診ができると言われました。

 

そしてその日のうちに病院へ。

 

陽性の人は病院内に入れないので、車で待機。

他にも車で待機している人が結構いました。

 

検査されるかと思いきや、前日に市から提供された検査キットで陽性になっていたので、検査しなくて大丈夫とのことでした。

 

内科の方で陽性者サポートセンターに登録もしてくれました。

 

あとは、待機期間の話と薬を処方され帰宅。



 

 

 

受け入れてくれた病院に感謝。

 

 

 

ちなみに・・・

妊婦で陽性になると、毎日保健所から連絡が来ます。

症状についてや、食欲はちゃんとあるかなど聞かれます。

 

旦那もコロナになり、サポートセンターに登録をしましたが、保健所からの連絡はショートメールのみ。

 

旦那の方が、症状重かったのに(笑)

 

 

妊婦だと毎日電話が来るので少しは安心。

 

 

 

ワクチン3回接種したからか、重症化しなくてよかった(;_;)

ちなみに旦那は2回接種。私より熱もあり身体の痛みなどもあり大変そうでした(笑)

 

 

娘3歳は最後まで陰性でした。

 

 

 

家族3人無事に復帰できてなにより( ;∀;)