ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

すまい給付金について

こんにちは。ピクルスです。

 

今年6月に新築を購入。

 

家を購入する際、すまい給付金があることを知りました。

 

家を購入してから1年以内に申請をすれば50万円もらえる!

ローンに消えてしまうのはわかっていますが、やはりもらえるものは早くもらいたい!

 

 

でも、揃える書類が多すぎて先延ばしにしていました( 一一)

早く申請しなきゃな~と思っていましたが、提出書類一覧を見るとやる気がダウン、、でも、昨日やっと提出書類をすべて揃えました!

本日郵送!

 

ローンの契約書類などコピーしたり、住民票と非課税証明書を市役所にもらいに行ったり、、、申請書の書き方もわからないことがあったり少し大変でした。

 

f:id:pickles0099:20211111101244j:plain

 

ほとんど旦那任せですが。(笑)

 

 

うまくいけば3カ月後には振り込まれるそうです。

来年1月から車のローンも始まるので早く欲しいなあ。。。

不備がないことを祈る( 一一)☆