ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

育児日記~最近の娘の様子~

 

こんにちは。ピクルスです。

 

娘は現在、3歳9カ月。

来年の2月で4歳になります。

 

 

 

そんな娘氏。

 

最近、自分で服を選ばなくなりました。

今までは、自分で選んだ服を着て保育園に行っていました。

しかし、最近は私が選ばないと嫌みたいです。

なので、毎日私が服を用意しておいて一緒にお着替えをしています。

 

 

 

 

それから、まだうんちをトイレでしません・・・( ;∀;)

うんちをしたくなると、「うんち出そうだから、オムツにしていいですか?」と聞いてきます。

トイレに行こうと言ってもイヤと言うので、オムツにうんちをしています。

自分でオムツに変えているところがかわいい(笑)

 

でも、そろそろトイレでうんちをしてほしい( ;∀;)

 

大人用トイレだとふんばるのが難しいみたいですね。。

 

保育園や、ショッピングモールだと子供用の小さいトイレがあるので、それでならちゃんとできるみたいです。

 

なので、楽天などに売っているトイレの踏み台などを購入してみようかと思います。。。

 

 

 

 

あと、娘のことで悩んでいることは・・・

お菓子を食べすぎること。。。

 

 

 

お菓子お菓子~~とだだをこねる。。

 

 

娘との闘いに終わりはこない。。。

 

 

 

ちなみに好きなお菓子は、ラムネ・ガム・ハイチュウなどなど・・・

 

子供だから仕方がないのですが、お菓子ばかり食べて心配になる(;_;)

 

 

 

 

健康に育ちますように( ;∀;)