ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

娘の運動会☆

ピクルスです。

 

10月1日に娘の保育園で運動会がありました。

 

 

 

一昨年はコロナで中止。昨年は雨で2回も延期。3回目でやっと開催しましたが、私は仕事で行けず、旦那が見に行きました。

 

そして今年、やっと私が見に行けることになりました。

※感染予防のため、子供1人につき1名のみでした。

当日は雲一つない青空!とてもいい天気に恵まれました。とても暑かった( ;∀;)

 

 

【運動会の内容】

・開会式

・かけっこ

・障害物競争

・ダンス

・リレー(年長組のみ)

・親子でフォークダンス

 

 

かけっこでは、3人中まさかの1位

 

 

圧倒的速さで1位になっていてびっくり(;゚Д゚)

真剣な顔で、全力疾走していました。(笑)

 

ダンスは前半踊っていましたが、後半はなぜか踊るのを放棄、、、、、謎。

 

障害物競走も楽しそうにやっていて、とてもうれしい気持ちになりました☆

ものすごく成長を感じられた!(^^)!母、満足☆

 

自分の出番でなくても、手拍子したり、応援をしたりしていてかわいかった(^_-)-☆

 

 

そして、年長組のリレー。

年長組のリレーが一番感動した( ;∀;)

 

転んでも一生懸命走ったり、負けていても最後まで諦めずに走ったりしている姿を見たら、ちょっぴり泣きそうになりました。

 

 

 

最初負けていたチームは、最後の最後で大逆転☆

 

ちょっとの差で勝敗が決まっていましたが、勝ち負け関係なく、頑張る姿を見せてくれた子供たちに拍手を送りたい( ;∀;)

 

先生たちも感動していました☆

 

 

私の娘もいつかリレーの選手になって、大人たちに感動を与えてほしいな。。。

 

 

 

素晴らしい運動会をありがとうございました。