ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

妊娠日記~31週~

 

こんにちは。ピクルスです。

 

 

31週と6日目。

 

 

 

 

お腹がはちきれそう( ;∀;)

 

1人目のときよりもお腹が大きい気がする。。。

体重も1人目のときより多め。。。

 

好きなものをたくさん食べているので、完全に食べ過ぎ。

産休に入ったらたくさん歩こう・・・

 

 

それから、赤ちゃんもものすごく動く。

病院でも、よく動いてますね~と毎回言われます。

胎動ってこんなに激しいものだっけ?と思ってしまうほど。。。

 

 

お腹も張るし、胎動もすごい。

そして体重の増加に身体がついていけていない(笑)

足腰が悲鳴をあげている・・・

もう少しの辛抱だと思って乗り切ろう( ;∀;)

 

 

 

それから、もう31週になりますが、まだ性別不明( ;∀;)

 

病院で2回ほど性別を聞いてみましたが、2回とも動きすぎて見えないと言われました。

なので、聞くのをやめました(笑)

 

そのうち言われるかなと思いきや、未だ言われず( 一一)

 

この際、産まれるまで知らなくてもいいかなと思い始めました。

 

でも早く性別が知りたい気持ちもある(;_;)

 

 

娘も保育園で、先生たちから「赤ちゃん男の子女の子どっち?」と聞かれているみたいですが、ちゃんと「まだわからないの!」と言えているみたいです☆