ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

コロナになっていました。

 

こんにちは。ピクルスです。

 

 

 

コロナに感染しておりました・・・( ;∀;)

 

 

 

 

【職場復帰までの道のり】

 

・11月7日(月)の夜、旦那が抗原検査(市販の検査キット)で陽性発覚

 

※5日(土)にはあまり体調がよくなかったそう。

私と娘は結婚式に出席しており、旦那に構ってられませんでした(笑)

 

・濃厚接触者になり自宅待機開始

 

・次の日の8日火曜日、私と娘は陰性(市から送られてきた検査キット)

 

 

だらだらと過ごし・・・・

 

 

・10日(木)再度抗原検査をしたら、、、陽性が判明(娘は陰性)

妊娠30週のため、産婦人科や保健所に連絡。

妊婦は必ず内科を受診しなければいけないそうです・・・。

 

・11日(金)朝、保健所に提示された内科に片っ端から電話。

5件の病院に「予約がいっぱい」と言われ心が折れる( ;∀;)

6件目にしてやっと受診できる病院が見つかる。

 

 

そして、その日のうちに病院へ!

 

 

検査されるのかと思いきや、前日に市から送られた検査キットで陽性が出ているので、病院では検査しなくていいとのこと。

待機期間の話と薬をもらって帰宅。

 

陽性の人は車から降りてはいけないので、受診のときやお薬をもらうときは、ずっと車の中でした。

 

 

 

そして、まただらだらと過ごす日々を送り・・・

 

 

 

・14日(月)自宅待機解除

 

私は6日の日曜日にのどの痛みがあったので、14日から外出OKと言われました☆

旦那は13日日曜日に解除。

 

そして今日、久しぶりの出勤。

 

 

娘も久しぶりの保育園へ☆

 

 

 

 

家族3人無事に生きていてよかった☆

 

 

 

症状やコロナ生活については次のブログで(^_-)-☆

お読みいただきありがとうございました。