ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

給料日。

こんにちは。ピクルスです。

 

今日は給料日。

 

 

独身のときは給料日が待ち遠しかった。

 

結婚して子供が生まれたり、家を買ったりするとあまり給料日で喜ばなくなった。

 

毎月の支払いが多すぎて、、、残るお金なんてない(。-∀-)

 

 

 

貯金が趣味だったが、今では赤字を出さないようにするだけで精一杯(´゚д゚`)

 

それから、何日までにこの銀行にいくら入れなきゃとか考えるのも面倒。

お金を下ろして、他の銀行に入れて・・・

毎月手間がかかる。

 

家のローンを組むとき、この銀行を開設してくださいと指定されるし。

会社も、決まった銀行でないと給料振り込めないし( ;∀;)

全部同じ銀行なら楽なのにな~(。-∀-)

 

お金の心配ごとは死ぬまで消えない(。-∀-)

 

 

 

お金に詳しくなろうと思って、ファイナンシャルプランナーの資格を取ろうと思っているが、全く勉強してない。

教本だけ買ってそのまま放置・・・

 

産休中に必ずやろうと思う( ;∀;)