ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

QUOカード。どこでも使えたらいいのにな。

こんにちは。ピクルスです。

 

先日、QUOカード2万5千円分が我が家に届きました。

 

 

f:id:pickles0099:20220201103811j:plain

 

 

 

 

なぜ届いたかというと、、、、

 

 

私たちが家を購入した場所は、J:COMに加入しないとテレビが見られない地域です。

 

※そのような地域があるんだ・・・と初めてわかりました。

今まであたりまえのように見ていたテレビ。これからはお金を払って見なきゃいけないのか、、、って思いました。(笑)

 

 

 

J:COMに加入し、半年後に特典としてQUOカードが届くみたいです。

 

 

2万5千円はかなり大きい!

でもQUOカードってかなり使えるお店が少ないです。

 

 

コンビニやマツモトキヨシデニーズなど。。あとは聞いたことのないお店でした。

 

 

なので、だいたいの使い道はコンビニ。

それから近場にマツモトキヨシがあったので、日用品やお菓子を購入しました。

 

 

”一部の店舗では使えません”ってなっていたので少し不安でしたが、利用できたのでラッキー☆

 

 

f:id:pickles0099:20211118105013p:plain

 

 

 

でも、他にも使えるお店を増やしてほしいなと思います( 一一)☆

 

 

 

今日も一日がんばりましょう