ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

先日美容室でやらかした。

こんにちは。ピクルスです。

 

先日、いつも通っている美容室に行ってきました。

 

私は生まれつき天パーなので、縮毛矯正をしてきました。

年に1回くらい縮毛矯正をしないと大変なことになります。(笑)

 

 

 

今日は、そのとき起こった出来事のお話です。

 

 

 

 

その日は仕事が休みだったため、朝から掃除を念入りにしていました。

 

 

 

ちょっと頑張りすぎたのか、少し頭が痛いな~と感じていました。

 

そして、お昼くらいになり美容室へ!

 

美容室は4・5カ月ぶりだったので、担当の人に妊娠していることを報告できました。

 

 

担当の方もお子さんがいらっしゃるので、「何かあったら言ってくださいね~」と身体のことを気遣ってくれました。

私は「たぶん大丈夫です~」と返しました。

 

 

そして縮毛矯正へ。

 

最初は全然大丈夫~とか思っていましたが、だんだんと気分が悪く・・・・・

 

そのうち治るだろうと思っていました。

だがしかし、吐き気に襲われトイレに行こうとして「すみません。トイレに行ってもいいですか?」と言い終わった途端・・・・・

我慢できなくその場で嘔吐してしまいました。

 

 

 

 

完全にやらかしてしまいました( 一一)

※美容室で吐くなんて人生初。

 

カバーをしていたので、私の洋服は一切汚れずに済みましたが、

机やら床やらを汚してしまいました。。

 

スタッフのみなさんいい方なので、やさしく対応していただきました。。。

 

 

今思い出してもとても恥ずかしい。

本当に申し訳ないことをしてしまった・・・

 

 

体調が万全ではなかったし、妊娠中ってこともあり体調が悪くなったとみられます。

 

 

その後は少し体調も良くなり、最後まで縮毛矯正をすることができました。

 

担当の方やほかのスタッフさんに何度も謝りましたが、罪の意識が消えることはありませんでした( ;∀;)

 

今後このようなことがないよう努めて参ります。

 

お店の方々本当に申し訳ございませんでした。

そして、やさしく対応していただきありがとうございました。