ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

3歳7か月検診

こんにちは。ピクルスです。

 

今日は役所で、娘の3歳7か月検診があります。

 

 

2歳検診より事前準備が増えていた。

今回新たに増えたのは視力検査尿検査

 

視力検査は、自宅で各自やってくださいとのこと。

両目と片目もやらなくてはならない。

 

娘にやり方を軽く説明すると、楽しそうに検査してくれました(笑)

ちゃんと、穴が開いている方向を指差すことができていました☆

 

 

面倒なのは尿検査。

ちゃんと尿をとれるか心配でしたが、

朝起きてすぐトイレに行き、無事尿をとれました(笑)

 

 

準備を完了!

 

今回も付き添うのは旦那です。※前回も旦那だった。

仕事を休んで連れてってくれています。

 

私も付き添いたいが、悪阻で休みすぎて有給があまりないし、親1人しか付き添いダメみたいなので諦めました。

 

検診が午前で終わればなにかと楽だったが、まさかの13時から。

その時間はだいたいお昼寝しているので、眠い中行かなければならない。

がんばれ娘氏。