ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

寝るダイエット1カ月経過

こんにちは。ピクルスです。

 

寝るダイエットを始めてから約1カ月が経ちました。

結果的には、1キロ体重が落ちました(笑)

 

 

f:id:pickles0099:20211124175605p:plain

 

 

 

 

寝るダイエットを始めたきっかけは、

たくさん寝ると痩せる!と、前に”ホンマでっかTV!”で言っていたからです☆

 

 

”寝るダイエット” 具体的に何をしているかというと・・・

早寝早起き!それだけです。

 

 

今までは、娘が寝たあとに、好きなユーチューバーさんを見たり、スマホをいじったりし、23時頃まで起きていました。

 

それをやめて、

娘が20時半~21時くらいに就寝するので、寝かしつけが終わったら、そのまま一緒に寝るようにしています。

21時半~22時までには眠りにつくよう心がけています!

 

 

寝るダイエットを始めてから、朝は以前より5分だけ早く起きています。。

 

 

 

☆寝るダイエットのメリット

①規則正しい生活が送れる

②昼間眠くならない

③少し痩せる(これからもっと痩せれるようがんばります)

 

 

☆寝るダイエットのデメリット

①好きなYouTubeを見る時間が少なくなった

 

↑ YouTubeは、休みの日やスキマ時間に見るようにしています。

 

 

 

 

なかなか痩せにくい私にとって1キロ痩せるのはとってもハッピー☆

これからも続けていこうと思います。

 

 

※寝る以外にもあまり食べすぎないよう気をつけています。。。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。