ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

やりたいこと探し

こんばんは。ピクルスです。

 

f:id:pickles0099:20211217173541j:plain

 

 

WEBライターになるためにも、何か得意分野を探さないと!と思い、宇宙のお勉強をしようかと思います。

 

昔から宇宙は好きで、いつか行きたいなと思っていました!

でも、宇宙なんて簡単に行けるわけがないので、宇宙飛行士になる夢は諦めましたが・・・(笑)

 

そんな昔から宇宙について、今更ですがちゃんとお勉強してみようかと思います。

 

まずは、いつ買ったか覚えていないくらい随分前に買った本を出してきました。

 

 

f:id:pickles0099:20211217173249j:plain

 

 

 

基礎中の基礎が書いてあるので、とりあえずこの本でお勉強してみます。

 

 

勉強するだけでなく、目標を持ちます!

”天文宇宙検定” ”星空宇宙天文検定”を受けてみようと考えています。

 

得意分野がないので、これからどんどん得意分野を探していきます☆☆

 

文章を書く力も身に付けられるようがんばります\(-o-)/