ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

娘の習い事

こんにちは。

 

今月から娘はプールを習い始めました。

私と旦那が子供の頃に通っていたスイミングスクールに娘も入会☆

 

 

 

 

最初は、付き添うの面倒だし、まだ年少だからもう少し大きくなってからでいいかなと思っていました。

でも、ばあば(私の母)が習わせたいなと言い出したので、とりあえず体験だけ行かせてみることにしました。

 

体験の時は、泣きそうな顔でやっていました。

でもだんだんと泣かずに練習ができ、終わったあとには自分から「楽しかった☆」と報告をしてくれるようになりました。

そんな娘の笑顔を見るたびに、習わせてあげたいなと思うようになり、入会を決意☆

 

昨日もプールへと行ってきました。

新しい水着・帽子・ゴーグルを身に着け、とても楽しそうに練習をしていました。

そんな娘の姿を見るのが毎週の楽しみです☆

 

送り迎えは、じいじとばあばもやってくれるので、私がいなくても大丈夫なのですが、私も娘の練習風景を見たいので、毎週付き添っています。(笑)

 

 

 

 

スイミングに通っている子多いですよね!!

習い事ランキング上位になるくらいスイミングは人気(^_-)-☆

 

最初は泣く子が多いですが、誰だって最初は泣く。

私も小さい頃、プールに行きたくなくて仮病を使っていたな。。。(笑)

 

でも、今でも多少は泳げるので、習っていてよかったなと思います!

 

娘も4泳法泳げるようになるまでがんばってほしいな。。。