ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

webライター用に、Instagramの新アカウントを作った結果、、、

 

 

こんばんは。ピクルスです。

 

 

先日、はてなblogを開設と同時に、Instagramも開設しました。

 

が、早くも来て欲しくない内容のメッセージが来てしまいました、、、

 

 

 

 

 

プライベート用とは別に、webライターを目指す用に新しいアカウントを作りました。

 

 

webライターの方々のInstagramをたくさん見ています。

 

みなさんがなぜwebライターを目指しているのか、どんな内容のお仕事をしているのか、わかりやすい文章の書き方などを見て学んでいます。

 

 

みなさんかわいらしいInstagramを更新していて、とても見ていて楽しいです!

 

 

私もがんばって初投稿してみました!

 

 

そしてすぐにメッセージがきました。(20代から30代くらいの男性)

 

webライターになったきっかけとか、ブログの収益化など、

最初はいろんなことを教えてくれて嬉しかったです。

 

 

もっと話したいので違う方法で連絡を取りたいと言われました。

 

 

でも、私はこういうのがとても苦手です。

顔も知らない方と電話番号やLINEを交換するのに抵抗があります。。

 

 

しかも異性となると余計に。

私が子持ちだと知っているので、相手はただwebライターについて教えてくれるだけなのかもしれませんが。

 

 

 

Instagramのメッセージだけでのやり取りだけではダメだったのかな?

 

 

 

私は人見知りで臆病な性格なので、すぐに連絡を聞いてくる人は信用できません。

 

申し訳ありませんが、やんわりと断りました( ˙-˙ )笑

 

 

 

みなさんはこういうときどうされていますか?

いい断り方などありましたら教えてください!

 

 

 

 

明日もお仕事がんばります。

娘も保育園がんばれー!!