ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

娘の遠足~持ちもの~

昨日は娘の遠足でした。

 

 

【もちもの】

・お弁当

・はし

・水筒

上着

 

 

普段お弁当箱は使わないので、今回のために揃えました。

 

お弁当箱と箸は私の母親(ばあば)からもらいました。

お弁当箱はミッフィー。お箸セットはシルバニアファミリー

 

 

水筒はデカいものしかなかったので、ちょうどいい大きさの水筒をイオンに買いに行きました。すみっこぐらし⭐︎

 

 

 

 

 

 

まとめて買ったわけではないので、キャラクターがバラバラ(´゚д゚`)

 

たまにしか使わないので、なんでもいいやって感じ。(笑)

 

 

当日は、大型バスに乗って「水道記念館」というところに行ってきたそうです。

※雨の場合は科学館だったそう。

 

初めてのバスなのでちょっと心配していました。

しかし、娘はバスの中で大はしゃぎしてたみたいです。意外すぎる(・Д・)笑

 

 

 

せっかく作ったお弁当はあまり食べず、、、

先生たちは「テンション上がって胸がいっぱいみたいであまり食べませんでした~」と言っていました。

 

完食してくれると思ったのに。。ショック( ˙-˙ )

 

 

 

でも、笑顔で無事に帰ってきてくれました。

それだけで満足です♪( ´θ`)