ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

私の隣の席のAさん

こんにちは。ピクルスです。

 

 

今日は私の職場にいる、"嫌われ者Aさん"について話ていきます。

 

 

 

私が勤めている職場には、私を含め社員が6名います。

(他パートさん数名)

 

 

f:id:pickles0099:20211025185521p:plain

 

 

その中の1人にAさんという社員がいます。

 

Aさんは私の隣の席です。

 

Aさんの特徴その1

・年はアラフォー

・独身

・とにかくおしゃべりだいすき。ずっとしゃべり続けます。

・常に元気

 

 

おしゃべりがだいすきで元気な人って、周りから好かれそうなイメージですが、、

Aさんはそうではありません。(笑)

 

 

 

Aさんの特徴その2

・空気が読めない

・自分の意見が一番正しいと思っている

・周りのパートさんをバカにしている

・人の話を全然聞かない

 

人の話を聞かず、自分の自慢話ばかりする人ってとても嫌ですよね、、、

 

Aさんはアラフォーですが、見た目も若く、とても若々しいです。

だが、ちょっと?変わり者。

本人も、「私変わってるんですよね~」と、自覚しているようです。

 

 

性格は人それぞれですし、変わり者でもなんでもいいのですが、

陰でパートさんたちのことを悪く言うのは、とても気分が悪いです。

私の前では、結構愚痴を言ってきます。

いちいち反応するのは疲れるので、スルーしています('_')

 

 

パートさんたちのことを見下しているのは、薄々パートさんたちも気づいています。

 

なので、パートさんとAさんが喧嘩しないか、いつもヒヤヒヤします。

私は完全に間に挟まれている立場なので、喧嘩しないことを祈る毎日です。

 

 

f:id:pickles0099:20211025185509j:plain

 

 

 

はっきり言いますが、Aさんはとても嫌われています。(笑)

 

 

ちなみに私は、Aさんのこと嫌いではありませんが、好きではありません。(笑)

 

 

 

ほぼ毎日顔を合わせるAさんについて、いろいろネタというか、愚痴というか、

たくさんたまっているので、書き残していこうと思います。

 

 

 

他人のことを悪く言う前に、仕事をしっかりとしてほしいものですね( 一一)