ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

日記を書く!

webライターになるためには、"とにかく書く!"ということを学びました。

仕事と子育てしながらの勉強はなかなか前に進みません( ˙-˙ )

なので、日記だけは毎日書こうと思います。

今日はwebライターを目指した理由を書きます。

すべてを話すと長くなってしまうので

簡単に書くと、、、

仕事も職場の人もすき。だが、上司に不満がある

今の仕事は子育てママに不向き

でも仕事を辞めて何ができる?

まず手に職をつけよう

ユーキャンで資格を調べよう!

webライター講座を発見

在宅ワークできるし、いろんな知識が増えそう

文章を書くこと、本を読むことが大の苦手な私。

今こそ克服のチャンス!

ざっとこんな感じです。

ほんとに文章を書くことが苦手なので

わかりにくかったらすみません。

今は仕事と育児の合間に、少しずつ勉強をしている段階です。

手に職をつけるため、自分に自信をつけるため、

日々努力をします。