ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

文章の書き方を勉強中

こんにちは。ピクルスです。

 

私は、去年の8月に初めてユーキャンを申し込みました☆

 

「WEBライター講座」

なぜこの講座を選んだかというと、

①副業をしてみたいと思ったから

②文章を書く力を身につけられると思ったから

 

です。

 

正社員&子育てしながら勉強なんて私にできる?と不安でしたが、意外と続けられました。

動画の閲覧だったので、いつでもどこでも学べたので全然苦ではありませんでした。

 

だがしかし、今年に入って体調不良が続いたりして、勉強とブログから離れてしまいました。

 

ブログを再開と同時に、また勉強し直そうと思うようになりました!

なので、今日からまた勉強再開!

 

動画は、期間がありもう見られないので、テキストを見返したり、ライターさんのインスタなどを見て学んでいこうと思います。

 

 

 

 

文章を書くことがとっても苦手な私。。。

仕事でもブログでも活かせられるようがんばります。

 

目指すは、ブログの収益化(^^)/