ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

育児日記

こんにちは。ピクルスです。

 

以前に、娘がアナ雪とドライフラワーが歌えるようになりましたと紹介しました。

 

 

そういえば、他にも歌っていました!

 

 

トトロの”さんぽ”♪

 

f:id:pickles0099:20220203100346p:plain

 

 

家であまり流したことがないので、保育園で覚えてくるのでしょう。かわいすぎる。

 

 

 

最近は、おしゃべりがとっても上手になり、たくさんお話してくれるのでとってもかわいい娘(^_-)-☆

 

 

 

でも、歯磨きの時間だけは戦いが始まります。

 

 

どうしても自分でやりたい娘。

どうしてもやってあげたい母父。

 

娘は、順番ね!と言いますが、全く私たち親にやらせようとしてくれません。

 

 

 

なので、いつも奪って無理やり仕上げをやります。

無理やりやるのはあまりよくないんだと思いますが。。。

 

 

 

虫歯にだけはなってほしくない親心。

 

f:id:pickles0099:20220215124018p:plain

 

 

そして、うがいも嫌がります。

できるのになぜかイヤイヤ。いつも時間がかかってしまう。。

 

f:id:pickles0099:20220215123944j:plain

 

 

まだまだ戦いの日々が続きそうです('_')