ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

保育園でもマスク

こんにちは。ピクルスです。

 

 

先日娘が通っている保育園から、「来週(昨日)からできるだけマスクを付けて来てください。」と言われました。

 

f:id:pickles0099:20220208125402p:plain

 

そしたら、ニュースでも”保育園でのマスク着用推奨”と書いてありました。

 

今は小さい子でも付けなくてはいけない時代なのですね( 一一)

 

 

 

 

娘は来年から幼稚園でいうと年少さん。

今月で3歳になるので、まだ2歳児。

 

 

そんな娘氏。マスクを嫌がりノーマスクで登園☆

 

f:id:pickles0099:20220208125236p:plain

 

 

 

まあ、”できる限り”なので、強制的に付けなくてもいいのですが。。

 

 

頂いた手作りの布マスクはたくさんあるのですが、ずーっと付けるには息苦しそう。

f:id:pickles0099:20220208125723p:plain

 

 

不織布マスクを買おうかと思ってネットを調べたら、どのサイズがいいかわからず。

子ども用のマスクだと大きかったら嫌だし、柄がお気に召さなかったら嫌だし。

f:id:pickles0099:20220208125443p:plain

アナ雪のマスクを発見し、「これだ!」と思ったら4歳以上ってなっているし、、、( 一一)

 

西松屋に買いに行こう。。。。。

 

 

いつか嫌がらず付けてくれるといいのだが、、、、