ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

後輩の話

こんにちは。ピクルスです。

 

2・3カ月前、会社の後輩が辞めました!

その後輩の話。

 

会社を辞めた後輩ちゃんは、みんなから信頼されていてとてもいい子!

 

辞めた理由は、他にもやりたいことがあるからだそうです。

 

 

やりたいことがあるから辞める。。行動に移せることが素晴らしい。尊敬。

若いって素晴らしいですね。

 

 

 

先日、その後輩とランチに行きました。

 

後輩の話によると、今は派遣として2つの会社で働いているそうです。

 

 

f:id:pickles0099:20211214104236p:plain

 

 

 

私は派遣として働いたことがないので、いろいろと質問しました。

 

派遣はボーナスが出るのか、有給はあるのか、社会保険など会社で支払ってくれるのか、、

 

答えは全部〇

 

 

そして一番羨ましいと思ったのが・・・

正社員の頃より休みも増えて、手取りも増えたそうです。

 

 

f:id:pickles0099:20211025185509j:plain

 

 

今すぐ会社を辞めて、派遣会社に登録したくなりました。

 

もともとその後輩には早く会社を辞めたいと相談をしていました。

そしたら後輩も同じ気持ちで、資格の勉強中だと言われました。

後輩のほうが先に行動に移していて、尊敬の気持ちでいっぱいです。(笑)

 

 

 

職場復帰して1年半以上。

給料も上がらず、ボーナスも出ず・・・( 一一)

最近は悩みが多すぎて体調不良。。。

 

 

私も正社員辞めて、在宅ワークができるWEBライターを目指しているのですが、、

なかなか勉強が進まず・・・。(ドラマばかり見てサボっているだけ)

 

 

 

 

派遣会社のサイトを見て今日も1日がんばろう。。