ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

年末調整わからん☆

こんにちは。ピクルスです。

 

この時期は年末調整を記入しなければいけませんよね。

 

 

f:id:pickles0099:20211122113121p:plain

 

 

毎年やっているのに書き方がわからない。

毎年やっているのにどこに何を書けばいいのかわからない。

 

 

私だけかと思いきや、職場のほとんどの方がわからないと言っていました。

(書き方がわからないから、名前だけ書いて提出しているパートさんもいました。(笑))

 

とりあえず年末調整に使うはがきだけは大事に取るようにしています。

 

 

今年もほとんど旦那に手伝ってもらい、ギリギリ間に合うことができました。(締切は明日でした☆)

 

 

 

 

社会人7年もやっているのに、年末調整の書き方が覚えられない。

そんな話でした。

本日もご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

本日は雨です。

 

よい一日を☆