ピクルスの日々

アラサー1児のママ雑記ブログ。正社員辞めたい日常

ストレス発散法

こんにちは。ピクルスです。

 

ここ半年くらい便秘で悩んでいます。

ヨーグルトを食べたり、食物繊維を多く接種したり、いろんな方法を試しましたが、あまり効果出ず( 一一)

 

生まれてから便秘で悩むことはあまりなかったのですが、、、

ストレスなのか?(太ってきたので米をあまり食べないようにしているせいかも)

今回は仕事のストレスということにしておきます。。(笑)

 

てことで今日は私のストレス発散方法を書いていきます。

 

①仕事仲間に愚痴る

 

やはり仲の良い方に愚痴るのが一番!

仕事の愚痴は仕事の仲間にしかわからないので、共感してもらえる人に愚痴りまくります。

特に女性は愚痴ることが大好き。愚痴ってスッキリさせて気持ちを切り替える。

切り替えられないこともあるけれど、話を聞いてもらうと気持ちが楽になります。

 

 

②買い物

 

私は物欲が少ない方だと思いますが、

洋服や靴など、ショッピングをすると心がスッキリ☆

今欲しい物がない!と思っていても、フラッとお店に入ると、いろんな物が欲しくなっちゃう。。。

お店でのお買い物やネットショッピングは一生やめられませんよね。

 

 

③お散歩しながら空をみる

 

天気のいい日に近所をお散歩すると気持ちがいいですよね。

 

年を取ると、普段あまり空を見上げることが少なくなってきたなと感じます。

そんなときは上を向いて空を見て、深呼吸。

心を一度リセットし、イライラを取り除きます☆

 

 

➃子供とぎゅーっ

 

嫌なことすべて忘れさせてくれる魔法です。

 

 

 

 

みなさんはいつもどんな方法でストレス発散していますか?

 

私はドラマを見ることしか趣味がないので、趣味に没頭するということがあまりないので困っています( 一一)

 

他にもストレス発散方法を見つけて、便秘にならないよう気をつけます。(笑)

 

 

f:id:pickles0099:20211118105013p:plain



 

 

今日も笑顔でがんばりましょう☆