ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

もうすぐボーナス…

こんにちは。ピクルスです。

 

もうすぐ冬のボーナスの時期。

 

f:id:pickles0099:20211117125922p:plain

 

 

 

私の会社は12月中旬にボーナスが出ます。

(どこもだいたいこのくらいの時期ですかね、、)

 

去年の冬と、今年の夏はコロナの影響でボーナスがありませんでした( 一一)

 

か・な・り落ち込みました。

 

社員をしている理由はボーナスをもらうためなのに!!

 

去年の冬はナシになって仕方がないかなと思いますが、

今年の夏はあってもよかったのに。

なんて、思っていました( 一一)

いや、社員みんなが思っていました。(笑)

 

 

そして、今年の冬が訪れようとしています。

今年の冬はある!と聞いています。

 

 

社長ケチだから、今回は少なめかな~( 一一)

ケチとかひどいことを思っているからもらえないんだよな~。。。

 

期待をして、もしも少なかったときのことを考えると悲しくなるので、あまり期待せずにいたいと思います。

 

 

みんなに幸あれ☆

 

 

ボーナスの結果が良かったのか悪かったのかの報告は後日させていただきます。(笑)

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。