ピクルスの日々

正社員しながら1児の娘子育て中。来年2人目出産予定。

サンタさん


こんにちは。ピクルスです。

 

私は、子供相手の仕事をしています。

 

 

今日、とある1年生の男の子と誕生日の話をしていました。

 

その男の子は12月が誕生日だそうで、

 

私「あと一か月後が誕生日なんだね!何買ってもらうの?」

 

男の子「ゲーム!クリスマスもゲームもらうけどね!」

 

私「誕生日とクリスマスプレゼントどっちも買ってもらうの?いいな~」

 

男の子「クリスマスプレゼントはサンタさんにお願いするけどね。」

 

私「あ、そうだようね!サンタさん来るもんね。早めにお手紙書きな!」

 

男の子「うん!」

 

 

f:id:pickles0099:20211101135101p:plain

 

 

 

サンタさんの存在を忘れてしまったアラサー。

そんな自分軽くショックを受けた日でした。

 

 

 

自分の娘にもサンタさんがいることを信じてもらえるよう、今のうちからがんばります。